のんびりギルド「小春日和」の、のんびり記録~ 掲示板のPASSは「theyaku」ですw


by koharu--biyori

復帰表明

まず、長期に渡りログインしない状況が続いた事を、お詫びいたします。
また、掲示板で話があるというさまな~さんからの書き込みがあったにもかかわらず、それでもログインしなかった事は、後で気づいた事も含め、失礼な事をしてしまったと、申し訳なく思っています。
先日13日、たぬこさんから、さまな~さんたちが離脱した事、銀月花さんがマスターを引き継いだ事など諸々の事情を聞き、インしました。

さまな~さんのおかげで、現在まで小春は存続できた。これは間違いありません。そして一度は潰れかけた小春を立て直すため、私に協力してくれた雅人さんも、小春の大きな柱です。
しかし私の求めていたギルド像が、一般的なプレイヤーの方々と大きく離れており、さらにそれをうまく言葉として表現できなかった。行動としても表せられなかった。ギルドメンバーの方々は、非常に苛立ちを感じていたと思います。
私自身、初心も見失い、ただ嫌われたくないからと本音を隠して取り繕っていました。マスターとしてギルドのトップに立つ人間としては、失格だと思います。

充電期間というには長すぎる時間を頂き、私もようやく考えがまとまりました。
さまな~さんの考えを尊重し、ギルドを立ち上げた理由を再度考え直し、今一度、「v小春日和v」のマスターとして復帰させていただきたく思います。
1.期間をおいてもモチベーションが上がらなかったため、狩りはしない。
2.私の企画するイベントは、ゲームシステムには関係ないお遊び的な物のみ。
3.ギルハン企画などはメンバーの自由意志を尊重する。
  (ただし私は参加せず、〆の死亡のみ現場へ向かいます)
これらを現在残っているメンバーのうち、チャットできた方に説明し、了承を得られました。

狩りやクエストだけがネットゲームではない、他にやれる事があるなら、みんなとそれを楽しみたい。
これが私の考えであり、ギルドを立ち上げた理由です。多少極端に過ぎる点があるかも知れません。ですが、これが私の結論です。

状況がここまで変化して、今更復帰とは馬鹿げている、と思われる方もいるでしょう。しかし、もう一度昔の小春日和に戻したい。昔を知らない方には、私が身をもって説明するのが筋だと思い、復帰を決意しました。

さまな~さん 私が不在の間、小春日和を支えてくださり、そして入団してから今まで、不甲斐ないマスターを支えてくださって、本当に感謝しています。新たなギルドのマスターとしての今後の活動を、心から応援いたします。

銀月花さん ようやく、復帰の決意が出来ました。改めて今後の小春についてお話させていただきたいので、この記事を読んだら、日付はいつでもいいので、夜の10時前後に来ていただけるとありがたいです。さまな~さんからの呼び出しに気づかなかった私が言うのは虫が良すぎるでしょうが、よろしくお願いします。

最後に、拙い文章で申し訳ありません。ですが、この記事を読んで少しでも賛同してもらえるのであれば、今後もお付き合いいただけると嬉しく思います。
乱文、失礼致しました。
[PR]
# by koharu--biyori | 2011-09-20 00:14 | Seal Online codetalk
さて、私こと「さまな~」がマスター代理を辞させていただいて3週間たちました。
残る人、去る人、それぞれの考えがあってのことだと思います。

私もその一人であるため、それを是とも否とも言いません。

私の望むことは「v小春日和v」ギルドが元の状態(恐らく私がデュークになる前のレベルくらい)まで戻ることが理想だと思っています。
私がデュークになってからは、ある程度発言が多くなってしまったのが、今の状態になる一因であることは間違いないと思います。

自分の意志で残られている方はマスター代理の銀月花さんとともにギルドを盛り立てていっていただきたいと思っています。
私は「v小春日和v」ギルドが嫌になって脱退したわけではなく、今でも「v小春日和v」というギルドを守り続けていってほしいと思っています。

とまあ、私の考えは置いておくとして、予告通り、私が管轄していたサイト「koharubiyori.netgamers.jp」ドメインのサイトはつながらなくなります。(ドメインをDNSから落とします)
特に要望等も無かったので一日早いですが、処理をさせていただきます。

データは即時では消さないのでまだ、データの引き渡しの希望があれば対応します。

最後に。
自分の意志で残った皆様、小春日和が小春日和らしく活動できる日が来ることを願います。
そして悩んでる皆様、ギルド市が開催されるので、それを見て考えるのも一つだと思います。
ただ、私としては、これだけ大勢のメンバーが一斉に動くことが想定できず、自分の読みの浅さに困惑しています。
それでも残っている方は様子見の方を除いて、元の小春に戻ることに賛成なのだと認識しています。その方々がいるかぎり、いつか以前の様な小春になることを期待しつつ、最後の締めとさせていただきます。
[PR]
# by koharu--biyori | 2011-08-30 21:52 | その他
既に皆様ご承知の事とは思いますが、codetalkerさんの代理として、
今まで小春を引張ってくれた、さまな~さんが脱退されました。
理由は、「小春を自分のギルドにしてしまいたくない」ということです。

元々の小春はcodetalkerさんあってのギルドという感じでした。
組織の運営体制としては、良くもあり、悪くもあり・・・という所でしょうか。
さまなーさんの下、新運営体制になってからは、組織としてパリッとなってきました。
ギルドイベントも多くなり、より活気溢れる小春になったと思います。
ただ、codetalkerさん不在の中での大規模改革・・・どうとられるか分かりません。
そう考えた結果、これ以上やるなら「自分のギルド」で、という事です。
私も、その考えは理解できたので、一時的にマスターを預かるという形で協力をさせて頂きました。

これから小春は、良くも悪くも昔の状態に戻っていくと思います。
こんなギルドは望んでなかったと思う方も多いと思います。
そんな方は、さまな~さんが立ち上げる新ギルドを一緒に盛り上げて行って下さい。
体制がどうなろうと構わない、小春に居たい、という方は、そのまま小春にいて頂けると嬉しいです。

一度考えてみて下さい。よろしくお願いします。
[PR]
# by koharu--biyori | 2011-08-13 12:00
とりあえずv小春日和vの近況を。

右のリンクにメニューが増えています。
・v小春日和v秘密のあぷろだについて
 会議や情報共有のみに利用するあぷろだと、ギルド外イベントで利用する
 掲示板にわけました。会議・情報共有用が旧あぷろだのデータを持っています。

・ギルド倉庫データベースの設置
 ギルド倉庫の内訳が参照できます。必要なものがあればギルド倉庫のパスを
 知っているメンバに依頼してください。

・メンバーの整理
 6/11にメンバー整理を行っています。ただいま44/50となっています。
 また、7月初旬に休止メンバを含め、再整理を行います。

・ギルドイベントについて
 ほぼ定例的にアルカネスや、エントロドン、レイドなどが行えています。
 ただその他のことが出来ていないため、なにか要望があればイベント板に
 要望を出してください。

個人的にはギルド外イベントもたまにはやりたいかな、と思っています。
(そのために、あぷろだを2つにわけたのですが・・・)
昔やったイベントでも再度今の違うメンバでやると趣が違ったものになるかもしれません。
私の思いつきでイベントをやるかもしれませんが、付いてきてくれるとありがたいですw
[PR]
# by koharu--biyori | 2011-06-17 20:29

徒然なるままに・・・

早いもので私がマスター代理になってから2ヶ月がたちました。

意見募集やイベント開催など、参加してくださる方も多く、非常に助かっています。
また、昨日の突発的なギルド市で3名が加入されました。

引き続きギルドを盛り上げるためご協力お願いいたします。




枠がなくなったなぁ・・・
そろそろ人員整理が必要かもしれません。
ある程度めどがついたらあぷろだの方とゲーム内にて相談させていただくと思いますので、ご協力をお願いします。

更新久しぶりだなぁ、と思っていたら、よくよく考えると今ログインしているメンバでブログのアカウント知っているのが自分だけだったのに気づいた・・・
というか更新してもトップスレが大きすぎて気づかない!?
[PR]
# by koharu--biyori | 2011-05-16 15:15